忍者ブログ
ぼちぼち
  • /05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /07
カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク
カテゴリー
フリーエリア

最新記事
最新TB

プロフィール

HN:
りみこんぐ
性別:
非公開

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事

(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/15)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



池袋に戻ってお昼はおそば屋さんに入りました。
このちゃんはお店に入る直前に寝てしまいました...



穴子天そば。



たまご焼き。



お昼を食べないまま、あとでお腹が空いても困るので、起こしてごはんにしました。
しらす大根と薄味にしてもらった鶏の塩焼き。

ごはんはお茶碗の半分ぐらい食べてました。さいきん樹花の食欲がすごいのです。



帰りの電車〜



電車が通ると「お〜」と喜びの声があがります。
PR


きょうはおばあちゃんと樹花とママの3人で水族館に行ってきました!9ヵ月のときに一度きたことのあるサンシャイン水族館です。



一生懸命魚を指さしていました。



エイと大きな魚のいる水槽。
しゃがみこんでみています(笑)



屋外ではアシカのショーをやっていました。



「バイバ〜イ」とたくさん手を振っていました。


きょうで1歳7ヵ月になりました!

いつもは保育園から帰るとすぐお風呂に入るけど、今日はパジャマになる前にミィとゆりーと君とこのちゃんで記念撮影をしました。

ふたりには朝晩の挨拶と「行ってきます」「ただいま」は欠かしません。

その他にもタオルをかけて寝かしつけたり、オムツを替える真似なのか、たまーにゆりーと君のパンツが下がっていることがあります(笑)

<話せる単語>

 ・パパ、ママ
 ・せんせ
 ・パンパン(パンのこと)
 ・ないない
 ・バイバイ
 ・わんわん

<歯の数>

 ・上下2本ずつ、計4本


去年お祝いでもらったワンピース♡
今年はサイズがぴったりになりました!



この頃、階段も上手に上れるようになってマンションの外階段も自分で上ろうとします。



ジョナサンで酸辣湯麺を食べた後、デザートに頼みました。
このちゃんはごはんを食べてから出かけたので、子供ポテトをオーダー、ニコニコと嬉しそうに食べていました。



ヨーカドーに向かう途中、駅のバス停にゆりーと君のバスが停まっていました。やっぱり「おー」と反応していたので、ツーショットを撮りました。


不動橋広場のところで夏祭りがあったので、夕方みんなで行ってみました。パパはお決まりのフランクフルト、子供たちはかき氷を買って食べました。

カメラを向けたら何故だか泣き出すこのちゃん。大泣きの顔が撮れました(笑)
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]