忍者ブログ
ぼちぼち
  • /05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /07
カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク
カテゴリー
フリーエリア

最新記事
最新TB

プロフィール

HN:
りみこんぐ
性別:
非公開

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事

(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/15)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近くの体育館でボルダリングのリハーサル大会があったので、お散歩がてら行ってきました。

そしたら...ゆりーと君に会えました!今まで絵しか見ていなかったこのちゃんはゆりーと君ってわかってたかは?だけど、グッズコーナーで買った鈴をとても喜んでいました。

きょうは吉祥寺のゆりーとぱーくにも行ってきました。パパに、ぬいぐるみと保育園でプールのときに使うタオルを買ってもらいました。家ではミィとゆりーと君がいてとっても嬉しそうです。


PR


小さい背中だなぁ。かわいくて撮ってみました♡

やっと週末です。1週間お疲れさま。5月は一度も休まずに保育園に通うことができたこのちゃん。本当によくがんばりました!




ミィが枕に...おやすみなさい〜

きょうは18時17分に保育園に到着!お迎えに行ったらちょうどシュガートーストを食べるところでした。

家だとスティックにしたパンは口にほおばり過ぎて「ウェウェ」なってるこのちゃん。保育園では3×4センチのパンを上手に食べていました。

帰宅してからはグズグズ...グズグズ...お風呂に入ってもそれが続いてず〜っと泣いたままでした。疲れちゃったのかなぁ、と思ったけどミルクを飲んだらようやく落ち着いたみたいでした。

最近はごはんをひとりで上手に食べられるようになって、夜ごはんの汁ビーフンをスプーンでがんばって食べてました。最後のほうはうまくすくえなかったようで手づかみでした。


最近、保育園からの帰りにエレベータで大の字に寝転がるこのちゃん...しかも楽しそう♪

歩いて帰ってくるときにも何度かおしりをついて道路に座ったりします。なんでだろ〜疲れちゃうのかな。でもその後立ち上がると、小走りするぐらい元気なんだけどな。

こんな感じなので、帰宅後は玄関ですぐにパンツと上着を脱いで洗濯にまわしています。



きょうは予防接種に行ってきました。

予定していたのは不活化ポリオの追加接種だったのだけど、前回の接種から6ヵ月経ったらできるのかと思っていたら、12-18ヵ月後でないとできなかったらしく急遽、水疱瘡の2回目に変更することにしました。

もともと水疱瘡は来週に予定していたので、ちゃんと接種できて良かったです。いつものごとく、聴診器をあてるときから泣いていたこのちゃん。何とかがんばりました!

師長さんが気を利かしてくれて予防接種のときに一緒にあせもの薬(プロペト)も出すようにしてくれたので、診察も接種もスムーズに終わりました。

病院のあとは、久しぶりにお友達と会ってお茶をしました。同じ病院で同じ日に生まれたお友達で、お互いの成長が見られるのがとても楽しみです。

樹花が「あー」と言ったらお友達も同じように「あー」と返し、笑うとやっぱり同じように笑っていて本当にかわいかったなぁ。また遊ぼうね。



BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]